ダイエットへの挑戦

自らが体験者となり、様々なダイエット方法をご紹介させて頂きます。

ランキング企画 置き換えダイエット 

こんにちは マルマルダイエットです。

 

今回の企画は、

普段のお食事の中で、

材を変更するだけでダイエット効果が期待される

とっておき食材をランキング形式で紹介します!

 

 

第3位 お肉⇒豆腐

f:id:ma-ru0880:20180425192336j:plain

豆腐ハンバーグの写真です。

これは王道の置き換えです。

この置き換えで一番のメリットはカロリーを

3分の1近くまで抑える事が出来る事です。

また豆腐自体、

脂肪やコレステロールを体外に排出する

大豆レチレンや大豆サポニンという

コレステロールの吸収を抑える

働きがある成分が含まれています。

お肉はタンパク質を

摂取するのに欠かせない食材ですが、

豆腐を混ぜる事でカロリーを抑え

満腹感も同時に味わえるので

是非おススメの置き換え食品だと私は推薦します。

 

 

第2位 軟水⇒硬水

f:id:ma-ru0880:20180425193059p:plain

硬水でミネラル成分を摂取しよう

ダイエットを始めるとき、

まずは食事制限をする方が多いと思います。

そうなるとやはり身体に必要な栄養分の

摂取量も減ってしまいます。

ミネラル成分もそのひとつで、

これらが不足する事で代謝が悪くなり

効率よくダイエットが出来なくなります。

また、マグネシウムも多く含まれており

お通じが良くなります。

便通が良い=美肌効果に繋がります。

ダイエット中は栄養の偏りで

どうしても便秘になる方が多いです。

その点を補ってくれる硬水は

「ダイエットに向いている」と言えるでしょう。

 

 

 

第1位 お米⇒オートミール

f:id:ma-ru0880:20180425193612j:plain

ダイエット 最強食材

これは上級者向けのダイエット食材です。

知っている方も多いと思いますが、

やはり1位はオートミールです。

燕麦を潰し小さくした加工食材の事ですが、

非常に食物繊維が豊富で食パンの5倍、

白米の20倍だそうです。

低カロリーはもちろん腹持ちも優れており

主食と置き換える事で運動しなくても

どんどん体重が落ちていくスーパーフードです。

食べ方に難ありで味も白米ほど美味では無いですが、

工夫次第で何倍にも美味しくなりますし

値段もリーズナブルですので

食事制限するなら是非おススメの食材です。

 

 

以上3つの最強食材をご紹介させて頂きました。

他にもたくさんダイエット食材はありますが、

運動と併用で食事管理をしていけば体重は減ります。

そう、確実です。

今後は、食べ方や調理法もご紹介させて頂きますので

参考にしていただければ幸いです。 

 

 

さてさて、、、

ここからは私のダイエット実体験の途中経過です。

 

 

先日ジムに行ってきました。

無酸素運動からの有酸素運動

大量の汗をかくことに成功しました。

体重は、74キロ⇒71キロ 

3キロ減です!

運動後は、

体重の変動が大きいので正確ではないですが

やはり運動が一番のダイエットですね。

運動する事で、

ホルモンバランスを整え男前になるそうです。

女性の方は、美人になるそうですよ。

これは迷信ではなく本当みたいですね。

確かに言われてみると、

毎日TVみてお菓子食べている人より

スポーツしている人のが顔色良いですもん。

ここは人の価値観やタイプにもなるのですが、

トータル的に良いと思います。

 

私はダイエット開始して4日目で3キロ減です。

皆さんも効率よく現実的なダイエットを

ご紹介していきたいと思っていますので

今後ともマルマルダイエットを宜しくお願いします。