ダイエットへの挑戦

自らが体験者となり、様々なダイエット方法をご紹介させて頂きます。

ダイエット始めます。

 

 

初めまして マルマル君と申します。

私は、デスクワークで蓄えたこのポッコリお腹を無くし

スマートな腹筋を手に入れるために今日からダイエットを始めます。

 

この夏までに成果を上げて楽しい楽しいビーチへ

飛び込もうじゃないかと思っています。

 

さてさて、とは言うものの何をすれば痩せるのでしょうか?

 

・食事制限⇒お腹空くしストレス溜まるからNG

・ダイエット食品⇒怪しいのでもっと無理

・運動⇒ん~・・・嫌いww

・ライザップ⇒はい、金持ちですね。ワタシおカネナイカラムリ!

 

とにかく痩せたいのですが、

出来れば楽してやせたいものです。

何かいい方法ありませんかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、【楽してダイエット!!】???

ってそんな方法ありません!!

何かを頑張ったからこその成果です。

楽してとか、サボって出来るダイエットならすでに

この世の中から痩せる(ダイエット)という言葉は消えています。

 

そうです!

何かしなければお腹の贅肉は取れないのです。

ワガママな人は、一生ワガママボディーなのです!!

 

 

 

そこで今回、いや今日から始めるダイエットは・・・

運動+お風呂ダイエットを始めたいと思います!

スケジュールは下記の通りです。

 

起床:7:00

朝ごはん:食べる(ウイダインゼリー)

     ※ただ好きなだけです。ダイエット目的では無くめんどくさいからです。

仕事:デスクワーク

お昼ごはん:食べる(お弁当)カロリー800前後

仕事:デスクワーク

運動

夜ごはん:食べる(自炊)カロリー800前後

風呂

ブログ:記事を書く

娯楽:YouTube見る。

就寝:23:00

 

私の一日の流れをざっと記載しています。

まず5月は赤塗にした項目だけを頑張ろうかと思います。

 

 

 

運動は、週2回(1時間)ジム行きます。火曜日/金曜日

内容は、筋トレ(全体的)⇒歩く/走る(30分)です。

ジムは毎日行くのが苦痛ですので週2回で行きます。

違う日は、家で腹筋だけします。

 

 

 

お風呂は、基本毎日入ります。

熱めのお風呂をいつもより長く(10分)ぐらいはいって

汗をかく習慣を付けます。

※これは火曜日/金曜日のジムへの伏線です。

 

6月になれば少し食事制限を加えるつもりです。

 

 

 

いきなり毎日ランニングなんて無理です。

いきなり食事制限(ご飯100g制限)なんて無理です。

ダイエットに一番大事なのは継続させるという意思です。

 

私は毎日状況報告と新しいダイエット法を記事にして

 継続するという意思を習慣にしたいと思います。

 

 

 

何事でもそうですが、

最終的には自分が決める事です。

 

これを機に一緒にやるもよし。

途中から見て途中から始めるもよし。

途中で投げ出してワガママボディーで一生を終えるもよしです。

 

 

私は、夏までに腹筋を割ります。

今後は、運動方法やカロリーの少ない食材等

様々なダイエットを試すつもりですので

継続して記事を確認して頂けたら幸いです。

 

一人で痩せるのではなく皆で一緒にトライしていきましょう!!

 

私はのスタートはこれです。

 

f:id:ma-ru0880:20180422130742j:plain

汚いお腹出してすいません。

この場で謝罪させて頂きます。

※今後も出てきますが効果確認ということでおおめに見てください。 

 

 

さぁ、頑張りましょうか。